人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いカード(復帰のお祝い)

お祝いカード(復帰のお祝い)_c0106443_13141022.jpg


古いおつきあいのEMAさんがパソコンの故障で一ヶ月ほどお休みされていました。
復帰をお祝いして、青色がお好きなEMAさんのために 「リボン」使い回しですがカードを作成してみました。

【作成手順】

[お祝いカード]を参照して下さい。
 ↑ [リボンのBMP画像]をダウンロードしていただけるよう追記しました。
よろしかったらお使い下さい。

〔画像をダウンロードするには〕

1. 画像をクリックすると 同時に別窓で左上に同じ画像が表示されますが、これはエキサイトブログの仕様ですので、小さい方は×で閉じていただくかもう一度クリックしていただくと消えますのでよろしくお願いします。

2. BMP画像の上でマウスの右ボタンをクリックすると、ポップアップメニューがでます。

3. メニューの中の「名前をつけて画像を保存..」を選び、自分の好きな名前をつけて
 (表示された名前で良ければそのまま)、所定のフォルダー にダウンロードして下さい。

※ 使用許可をしていない画像を使用公開されると[著作権法違反]になりますのでご注意下さい。

【応用部分】

「リボン」の色は「RGB交換」で変えました。
帯部分の「不透明度を指定して合成」の数値は使用する写真によって変えて下さい。
また帯の幅、模様なども写真に合うようにアレンジして下さい。
このカードの帯幅は70pixで両端に少し濃いめの線を入れています。

元の写真 色がきつかったので フェードアウト と ソフトレンズ をかけています。
Commented by 服部忠篤  at 2008-02-12 13:45 x
兎も角魅力的なリボンですね。作成が難しそう。レースの感じがピッタリです。
Commented by るびー at 2008-02-12 17:41 x
こん晩は!
私このカードの雰囲気 すご~く だ~いすき!!です。
お花とリボンの色がマッチしていて素敵!!
お花がふあ~として柔らかくてイイ感じです。
リボンこれからも使いまわしがたくさん出来そうですね(*^^*)
Commented by EMA at 2008-02-12 18:05 x
skyさん、先ほどはお祝いをしていただきありがとうございました。

私の方の掲示板のレスにはあえて書かなかったのですが
skyさんは私がブルーが好きなことを覚えていてくださっていたのね。
とてもうれしかったです。
こちらのコメントを拝見して感激しました。

本物のリボンの手触りが伝わってくるような素敵な出来栄えですね。
ありがとうございました。
Commented by sky at 2008-02-12 18:22 x
> 服部さんへ

お褒めに預かりうれしいです。
「リボン」写真から一日がかりで抜き出したので使い回ししています。

FFさんの質問コーナーでご活躍ですね、JTrim よくご存じですね!!
Commented by sky at 2008-02-12 18:27 x
> るびーさんへ

> すご~く だ~いすき!!です。
そう言っていただけたらこちらもうれしいです。
「ソフトレンズ」は少し色がきつめかな と言う写真に良いですね。

苦労して作成したリボンなので使い回しまーす。
Commented by sky at 2008-02-13 00:00 x
> EMAさんへ

気に入っていただけて良かったです。

EMAさんとは長いおつきあいで、何かとお世話になっていますので
青い花がないか探してみました。
名前は知らないのですが透き通るような花びらで綺麗ですね。

新しいマシンで心機一転 頑張って下さいね、またお邪魔します。
Commented by candy at 2008-02-15 10:30 x
こんにちは。
偶然このサイトを見つけて、たくさんのステキな作品に驚いてます!
中でもこの加工にすごぉおく魅かれたので、お手本に自分でも
何かしてみたいと思うのですが。。。
「お祝いカード」参照とあるのですが、リンクが切れているようなのです。。
もうリンクは終了されたのでしょうか。。残念です>_<
突然変な質問ですみません。もしお時間あればお返事いただけたら
嬉しいです。
Commented by sky at 2008-02-15 11:36 x
candyさん 初めまして
申し訳ございません。m(_ _)m
歳のせいか、生来の性分か 毎日と言っていいくらいミスをしています。

リンク元を手直ししたときに「非公開」にしたままにしていました。
自分はログインしたまま確認したので表示されたようです。(-_-;)

お知らせいただきありがとうございました。
参考にしていただくとうれしいです。
Commented by candy at 2008-02-15 21:20 x
skyさん、
こんばんは。
すぐにご回答下さり、本当にありがとうございました。
リンク見れましたぁ~。頑張ってやってみます♡(♥ó∀ò)ノ♡♬
これからも、ちょこちょこおジャマしてしまいそぉです。

P.s 私も毎日ミス連発です(笑。母親ゆずりなんです(*→ܫ◕)   
Commented by sky at 2008-02-15 22:03 x
candyさん こんばんは

> リンク見れましたぁ~。頑張ってやってみます♡(♥ó∀ò)ノ♡♬
よかった、頑張って下さいね。可愛い顔文字ですね。
今後ともよろしくお願いします。
by jtrimde | 2008-02-12 12:24 | 自作品 | Comments(10)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31