人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り わら草履(EMAさん)



手作り わら草履(EMAさん)_c0106443_1622929.jpg

わら草履 子供の頃が懐かしいです。
額は「新聞写真風」だそうです、おもしろい模様が出来ましたね。
Commented by souu at 2007-11-08 08:58 x
懐かしいですね。子供の頃作ったことがあります。少々毛羽立っているところが手作りらしくって良いですね。
先日の唐招提寺の大屋根バックを塗りつぶされているのですね。お見事ですね。マウスの操作が苦手な私は感心するばかりです。
唐招提寺は自転車で15分の所ですが 行けなくって残念な思いをしています。
Commented by sky at 2007-11-08 17:03 x
souuさん こんにちは
子供の頃お作りになったのですか、私は祖母が作るのを見てただけですけど・・
EMAさんはいろんな事に挑戦されるので感心しています。

唐招提寺のお近くとはよい環境の所にお住まいですね。
奈良は古文書なども多いでしょうから、お仕事にも有益なのでしょうね。

唐招提寺の屋根 マウス操作で塗りつぶすと言っても「マウスをずらせる訳ではありません」大きいところは範囲指定してデリートで削除した上、細かく残ったところを1000%に拡大して1マスずつクリックしていくのでマウスが苦手でも大丈夫ですよ。またお試しください。
Commented by kzzuko at 2007-11-09 09:07 x
EMAさん おはようございます。
私も布の草履4cm位の小さいのを教えてもらい幾つか作りました。
今、セットで売っているらしく、友達に買ってもらっています。

上手に出来たらskyさん、持ってきます。
Commented by EMA at 2007-11-09 11:06 x
souuさん
お子さんだった頃お作りになった事がおありだそうで
藁の扱い、小さな手で大変だったことでしょう。
毛羽立っているところは
鋏でカットするように言われたのに
忘れてしまいました~。
コメントをありがとうございました。

kzzukoさん
4cmとは、小さな布ぞうりで可愛いですね。
私もトライしてみようかしら?
すぐ、何にでも飛びつくんですよ~。
コメントをありがとうございました。

skyさん
ごれんらくありがとうございました。
Commented by sky at 2007-11-09 14:04 x
みなさん こんにちは

kazukoさん楽しみに待っていますね。
by jtrimde | 2007-11-07 16:22 | ゲスト作品 | Comments(5)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31