人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース模様

レース模様_c0106443_10564876.jpg

【作成手順】
<参考サイト>
JTrimで楽しい画像遊び → メニュー → ちょっと楽しい「レース模様」

【補足】 少しだけアレンジしてみました。SUNAさんの説明 6 のところで

レース模様_c0106443_2337047.gifレース模様_c0106443_23381788.gif

○○○○○○「座標指定切り抜き」を上記の数値にし×でとじます。そして「塗り潰し」の「許容範囲15」で線の交差箇所に+カーソルを合わせて白色で塗りました。




レース模様_c0106443_23415956.gifレース模様_c0106443_23421830.gif

○○○○○○その後「座標指定切り抜き」を上記の数値にし×でとじ、編集→切り取り。





レース模様_c0106443_1150944.gif

レース模様_c0106443_10582496.jpg

<写真 kousuiさんより借用>


【作成手順】
こちらはレース部分の色が淡いのでアレンジ部分「許容範囲15」にしないで「50」のままで同系色の薄い色で塗りつぶしました。

darkseagreenという色で作成したかったので「カラーネーム一覧表」でdarkseagreenのカラーコードを調べPhotoshopに入力し、その色のRGBを調べて色を出しました。
Commented by poccke at 2007-03-04 00:55 x
レース模様 繊細ですね
 とてもとても まね出来ません 本当は考える事に意義があるのですから 出来ない等と云わず参加すれば いいのですが 安易なほうに
走っちゃいそうです 
Commented by sky at 2007-03-04 11:09 x
pocckeさん 見てくださってありがとう。
 レース模様 自分でも綺麗に出来たと自己満足しています。
でも最初に作成方法を考え出された方の発想力に感心し、感謝しています。
ほんの少しアレンジしましたが私はまねをしているだけですから、早く一から自分の発想で作品が作れるようになればいいのですが・・・
Commented by poccke at 2007-03-04 12:35 x
楽しみに待っています
Commented by poccke at 2007-03-04 21:58 x
skyさん 大した物でできませんが ちょこっと触ってみました
見てください
Commented by sky at 2007-03-04 23:27 x
今 拝見してきました。
さすがバッグ作りで培われたセンス、すばらしい作品ですね。
私がまねしたいくらいです。(^_^;)
Commented by poccke at 2007-03-08 18:30 x
skyさん 失敗しながらやっと レース模様出来ました
でもskyさんのように クッキリ きれいにならないです
見に来てください
Commented by sky at 2007-03-09 10:23 x
すごく熱心に取り組まれているのに感心しました。
by Jtrimde | 2007-03-02 16:07 | 自作品 | Comments(7)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31