人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り抜き

切り抜き_c0106443_11535728.png


「記事ランキング」にJTrim v2で切り抜き[色域選択]が表示され続けているので、以前にもそれに関して書きましたが相変わらず気になっています。

JTrimでの切り抜きは本当に手間がかかって、目が悪くなった現在では出来ません。
先日 Windows 10 Creators Update(そろそろ自動更新されると思います) で「ペイント3D」が、OS 付属ソフトとして搭載され、「切り抜き」機能があることを知りました。

詳細は下記 私のブログ「パソコンで遊ぶ」に書いていまが、試行してみて吃驚! 簡単で綺麗に出来ます。


額縁部分はSUNAさんの【フェードアウトで膨らみのある「立体額」】を参考にさせて頂きました。

はみ出し部分JTrimで根気よくやれば出来るかも知れませんが、手っ取り早く「ペイント3D」挿入で重ねてみました。


※ リンク部分の色
テンプレートを変更したら、リンク部分も同じ文字色になってしまいました、苦闘してみましたが・・・
この記事は後から「文字の色」変更しましたが、過去の記事はそのままです。
リンクしていそうな所、マウスポインタを持って行き「手のひらの形」になったらリンクしています。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。






Commented by 末摘む花 at 2017-06-27 15:34 x
こんにちは
コメント頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです(o^^o)

パソコンのソフトを使った切り抜きも随分進化している様ですね。
JTrimでの切り抜きの大変だったことだけ覚えていますが、パソコンの使い方もJTrimも、もうすっかり忘却の彼方です。
あんなに夢中になれた時期があったというのも今となっては楽しい思い出です。
けれど、iPhone+iPadに変わっても、「あの頃鍛えた思考回路」が役に立っているんですよ。
Commented by jtrimde at 2017-06-28 15:53
末摘む花さん こんにちは 遅くなって済みません。skyです。
時々覗かせて頂いているのですが、コメント苦手な方なのでm(_ _)m

> あんなに夢中になれた時期があったというのも今となっては楽しい思い出です。
まったく同じ気持ちです。

iPhone+iPad しっかり使いこなしていらっしゃるのに感心しています。
私はパソコン全体が好きなのですが、最近のOSは勝手に何でもやってくれるので楽というか面白くないというか・・・
この間 久しぶりに講座を一日受けてきました(写真編集ソフト)、とても楽しかったです。

コメント頂き有り難うございました。またお互い偶によろしくお願いします。
Commented at 2022-04-16 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jtrimde at 2022-05-24 09:48
> sakura6012さん
sakuraさん 初めまして、Skyです。
このブログは既に更新停止しているのでコメント頂いたことに長い事気がつかずすみませんでした。
フォーロー頂き有り難うございます。
ブログ自体を削除しようかとも思うのですが、見に来て下さる方が少しでもいらっしゃる間はそのままにしようかな・・・と思います。
by jtrimde | 2017-06-14 11:50 | 自作品 | Comments(4)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31