人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIFアニメあれこれ

GIFアニメあれこれ_c0106443_8462786.gif
GIFアニメあれこれ_c0106443_14363126.gif


【GIFアニメ作成】

 ◆ 背景色=白 アニメ・・・[PhotoScape]で作成すると [Giam]のように黒点がでない

 ◆ 背景(写真など)付きのアニメ・・・[PhotoScape] 容量が大きくなるので [Giam]でスリム化

 ◆ 背景付き・・・[Giam] 四角以外の周りに[透過色の使用]によるゴミが出ない方法実験予定
   (次回)

 以上のような[GIFアニメ]についての実験を3回に分けて下記に書いていますので
                                           宜しくお願いします。

      【パソコンで遊ぶ
Commented by 末摘む花 at 2011-07-26 15:32 x
skyさん こんにちは

牧場(?)の中を手まりが弾んで転がって~~~!
これはGiam? それもともPhotoScapeでしょうか?

私の場合、PhotoScapeは簡単にアニメや額縁などの加工が出来るので、深く考えないで使っていましたが、ソフトもちゃんと考えて使うとなると中々難しいものなのですね。
Commented by sky at 2011-07-27 09:33 x
▼ 末摘む花さん おはようございます

> ソフトもちゃんと考えて使うとなると中々難しいものなのですね。

ソフトによって同じようなことでも出来ることと出来ないことがあるので、いいとこ取りをしてみたらどうなるかなと思ったのです。

新しいブログはなかなか皆さんに見てもらえないので、こちらで宣伝しました。

コメント頂き有り難うございました。
by jtrimde | 2011-07-25 09:27 | 自作品 (他の遊び) | Comments(2)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31