人気ブログランキング |

緊急のお知らせ

先日 「USBウイルスに感染」してしまいました。
ウイルスセキュリティソフトをインストールしていたのにです。
USBウイルスが流行っているというのは雑誌などで知っていましたし、ある程度の予防法は知っていました。
でもまさか自分にと言うかあまり意識していなかったのです。
感染してからですが、まさに泥縄式で勉強しました。

本館 の 「USBウイルスに感染」 に駆除と予防法を書きましたので、USBフラッシュメモリをご使用の方(ご自分はお持ちでなくても他の方からデータをもらうこともあるでしょうから)は10~20分ほどで出来ると思いますので「感染の調べ方と予防法」だけでもご覧になって是非実行して下さい。

最近のウイルスは感染していてもほとんど分かりません、お一人でもウイルスに感染する方が減ることを願っています。
Commented by si-chans at 2009-03-24 09:39 x
私もUSBウイルスが流行っているというのは聞いていましたが、本当に被害を受けるとは災難でした。
我が妻は自作した洋服などをプリントしたがります。家でのは本物と色が違うとか不満でカメラ屋さんへUSBメモリーを持っていきます。やはり本物の色に近いですが、不特定多数の使いますから、USBウイルスの危険も高いかもしれません。
早速、「感染の調べ方と予防法」を勉強させて頂きます。
Commented by sky at 2009-03-24 09:54 x
▼ si-chansさん おはようございます。

そうなんです、私も流行っているとは知っていたのですが、まさか自分にと言う思いです。(今 掲示板にもご自分のパソコン教室で流行っていると、お友達が書き込んでくれました)
でも早く分かって感染を広めずに済んだのではないかとも思っています。

感染してみて最近のウイルスの巧妙さに驚き、ウイルスセキュリティソフトもそれぞれ実力が違うのだと実感しました。良い経験でした。

si-chansさんのパソコンやUSBフラッシュメモリが感染していないことを願っています。
Commented by 服部忠篤 at 2009-03-24 11:01 x
SKYさん お早う御座います。
 ウイルス対策編”読ませて頂きました。”注意しましょう”だけではダメですね。具体的な対策を講じる必要がありますね。今朝各ドライブにフォルダ「autorun.inf」を作りました。有難う御座いました。
Commented by sky at 2009-03-24 11:50 x
▼ 服部さん こんにちは

HP読んでいただき、対策をして下さってありがとうございます。

> ”注意しましょう”だけではダメですね。

ほんとうにそうです、対策 私も知ってたつもりがその時は忘れていました。
調べたらいろんな対策が書かれていましたが、自分が忘れていても大丈夫な対策のみ書きました。

それにしても最近のウイルスの傾向を知って、ではどうすればいいの・・・です。
雑誌などには数限りない対策が書かれています、大半はしていますが そこまでと言う項目もあり考え込んでいます。
by jtrimde | 2009-03-23 18:45 | 自作品 | Comments(4)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31