丸窓 白川郷雪景色
今年は近年になく、雪が降りますね。
そう積もることはないと思いますがただいま雪です、大雪の所の皆様お気を付け下さい。



c0106443_93711100.png



作成手順 下記の過去の作品
 [丸窓の景色 冬] 2008/03/28
[PR]
# by jtrimde | 2014-02-14 09:38 | 自作品 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

c0106443_12134158.png

[PR]
# by jtrimde | 2014-01-01 12:14 | 自作品 (他の遊び) | Comments(6)

ブラインドの額+写真加工ソフト
もう10月なのに、中々涼しくなりませんね。
知床では紅葉の季節なのに、葉が茶色く変色して落葉してしまい美しい紅葉は見られないそうですが、果たして他の地域の紅葉はどうなるのでしょうね。

久しぶりの投稿です。
Nexus 7 のカメラで撮影した画像をフリーソフト「Photo Black & Color」で[モルツのCM]のように加工し、5年も前の自作[ブラインドの額]に入れてみました。

c0106443_116953.jpg



  [ブラインドの額] 2008/08/03

  [Photo Black & Color] [gigazine]

ソフト自体は英語表記ですが、上をクリックして頂くと[ダウンロード先][使い方]が解説してありますので簡単に使えると思います。
また[書庫版]ですので、不要ならフォルダ毎 削除するだけです。

興味があればお試し下さい。
[PR]
# by jtrimde | 2013-10-06 11:13 | 自作品 | Comments(2)

写真 変形切り抜き
ほとんど更新してないこのブログを見て頂き有り難うございます。


[記事ランキング]が設置されてから、気になっているのですが
以前の記事「JTrim v2で切り抜き[色域選択]」が上位にランキングされているのが気がかりで・・・

読むだけで実行されていないなら問題ないですが・・・もし「変形切り抜き」を希望されているのでしたら、FlipFlopさんが下記で紹介されているソフトが良いのではと思います。

  【PhotoFiltre

  [JTrim & PhotoFiltre 014 / 一番キレイに仕上がる切り抜き&背景の無地化]


私自身は[Photoshop]持っているので、[JTrim v2]はあくまで試しただけです。
上記で紹介した[PhotoFiltre]は試してもいませんが、FlipFlopさんが紹介されているのですから、きっと良いソフトだと思います。
[PR]
# by jtrimde | 2013-09-06 10:32 | 自作品 | Comments(0)

丸窓の景色応用 花火
c0106443_10143542.png



 丸窓の景色 冬 の使い回しです

窓枠部分・・・[明るさ -100]に変更
中央を範囲指定・・・[塗りつぶし:白]・・・範囲枠はそのまま
別途写真用意・・・320px × 370px・・・コピー 範囲枠内に[合成][暗い画素優先] 



広告が表示されないように、使い回しでたまにアップします。
[PR]
# by jtrimde | 2013-08-20 10:21 | 自作品 | Comments(6)


JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
記事ランキング
タグ
以前の記事
最新のコメント
末摘む花さん 今日は、s..
by jtrimde at 11:11
こんばんは 懐かしいで..
by 末摘む花 at 21:24
Enjoy PC (本館)
Enjoy PC(本館)
パソコンで遊ぶ  (Blog)
パソコンを楽しみましょう
Author : sky

連絡は以下からお願い
メールフォーム(500KB以下)
(作品投稿は現在募集
しておりません)



リンク(JTrim関連)
...........................................
woodybells
[JTrim]の作者さん
JTrim Ring
JTrimのファンサイトの集い
We Love JTrim
あこがれのmiyaさん
Enjoy JTrim
使い方質問はFlipFlopさん
woodybells
使い勝手はkoyamaさん
JTrimで楽しい画像遊び
抜群の発想力のSUNAさん
JTrim で 遊ぶページ
洒落た作.ちゃちゃまるさん
Thank You JTrim
すごい!!どてかぼちゃさん
はじめてのJTrim
基本の使い方はkuraraさん
楽しくチャレンジJTrim
技巧派のsuwaさん

Going my way
Author : carrotさん
JTrimを使って(HP)
みっちゃんの花畑だより
Author : みっちゃん
JTrimは素晴らしい!(HP)
末摘む花の雑記帳
Author : 末摘む花さん
Jtrim&Wordで遊ぶ
千花の コミュニティ広場
Author : 千花さん
亜蘭の趣味を楽しんで
Author : aranさん
なんだろな!
Author : kumiさん
時々きまぐれ
Author : きまぐれさん

<その他>
デジカメ提げてぶらり~
Author : kokoさん
気ままに綴るフォト日記
Author : tomoさん
AzPainter使い倒し
Author : REIKOさん
お気に入りブログ
検索
画像一覧