カテゴリ:はじめにお読み下さい( 2 )

お礼申し上げます
数年間 更新しないブログをご覧頂き
                                 有り難うございます。


ここの所 「Jtrimの再燃かな?」と思うほどご覧頂き、「少しでも役立っているのであれば嬉しいなぁ」と思っています。

このブログは「管理画面」のサポートが終了しており、新しい記事の投稿が出来ませんので、以前の記事に書き加えました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
                               2017年1月2日

※ パソコンが壊れて新しいパソコンにし、ログインすると管理画面が勝手に変わっていました。
  新しい投稿も出来るようです。(新しいJTrim作品は作れそうもありませんが・・・)

                               2017年1月14日







[PR]
by jtrimde | 2017-01-14 18:59 | はじめにお読み下さい | Comments(0)

★ JTrim に出会って(2007/01/23)
c0106443_9593675.jpg










← こんな画像を作るのが夢ですが写真の撮り方の勉強が先かな・・・




【お願い】 2008/02/15 [追記]2011/07/01 [追記]2013/06/25 投稿部分打ち消し
--------------------------------------------------------------------------
◇◆ ブログ開設 1周年も過ぎたくさんの方が見て下さることに心より感謝しております。
    ここで私のこのブログに対するスタンスを書きたいと思います。

    私は[JTrim]経験1年あまりの初心者であり、諸先輩の作品手順を参考にさせて頂き、
    時にはアレンジさせていただくこともあります。
    諸先輩方この場を借りてお礼申し上げます。

    最近になり自分の発想で少し作品が出来るようになってきました。

    作品を作成することがとても楽しいのです、そして自分が作成過程をすぐ忘れてしまうの
    でこのブログは備忘録のつもりで書いています。
    どなたがお読みになっても分かるようには書いておりません、また知識、体力、気力の面
    からも書けません。
    従って「分からないので分かりやすく書いて下さい」と言うご要望にはお応えできません。
    しかしうっかりものの私のことですから、間違ったことを書いたり、独りよがりで書いたり、
    時間がなくて省略した部分も多いと思います。
    そのような部分的疑問には出来るだけお答えしたいと思っています。
    掲示板なり、メールフォームで画像を添付いただければ、時間がかかるかもしれませんが
    【作成手順】の修正という形でお答えできればと考えています。

以上 勝手なことを書きましたが、パソコン家庭教師とボランティアでパソコン相談員をしている中で「相手の意に沿うように努めた結果」 以前 ノイローゼに2回もなりかけたことがあります。
その教訓から「限られた時間 自分のために出来るだけ使いたい」と思うようになりました。

とは言え 私が書いた【作成手順】を参考にして下さるのは非常にうれしいですし、投稿下されば更にうれしいです。一部の方のみですが節度ある投稿をお願いいたします。
 ・毎日のように投稿 ・他の方のアレンジ作品 ・同じ作品のマルチ投稿 等はご遠慮下さい。
  (掲示板の容量不足に悩んでいますし、対処する時間の余裕もありません)


作成手順(私のように拙い手順でも書くのに本当に多くの時間を費やし、苦労しています)をご覧になって作成し、掲載する場合、ほとんどの皆さんが紹介して頂いているように、このブログを参照したことをご紹介頂くかリンクを貼って頂くと大変嬉しいです。

[注意事項]・・・私のHP & Blogについて
※ 使用許可をしていない画像を無断で使用公開されると[著作権法違反]になりますのでご注意下さい。
  使用許可していても、所有権は放棄していませんので再配布は禁止します。
  また作成手順等の[転載]及び[流用]は固くお断りします。


[Yaooh!知恵袋より引用]
  記事を改変して掲載する事は、著作者人格権(同一性保持権)の侵害にあたります。
  掲載に際しては、原則として著作者名を表示しなければ、氏名表示権の侵害です。

参考 [著作権のひろば]
--------------------------------------------------------------------------

[初めに]
◇■ 2006年秋 JTrim (画像編集 フリーソフト) のことを初めて知りました。

◇■ そして の存在を知りました。

◇■ その中で のファンになりました。

◇■ 当分(ずーっと)まねをしてソフトの使い方と作品作りのコツを学びたいと思います。

◇■ つたない私の作品と投稿してくださった作品を掲載していくつもりです。

◇■ 自作品が多数になりインデックスを作成しました。(2007/08/02)

   ▼私の作品もたくさんになり分かり難くなりましたので「カテゴリ」の中に
      「自作品インデックス」を設置しました。
      作品を10作品ずつ小さく表示していますので、「自作品インデックス」を
      クリックして、その中で選択していただくと元の記事が表示されます。

     最初の状態に戻したいときは「カテゴリ」の「全体」をクリックして下さい。


◇■ 「このブログ」の閲覧の仕方を書いてみたいと思います。

   ▼右メニュー「カテゴリ」で[自作品][ゲスト作品]別にご覧頂くと見やすいと思います。
      「ゲスト作品」・・・みなさまから投稿いただいた作品
      「自作品」・・・・・・私の作品

   ▼「タグ」で[ゲスト作品]を更に個人別に分類しています。
      「タグ」のそれぞれのお名前をクリックしていただくと、その方の作品だけが並びます。

    また[ゲスト作品]の左肩においている  をクリックしていただくと作品投稿者の
       HP or BLOG に飛びます。

         
以下より投稿お願いいたします・・・投稿のマナーをお守り頂けますようお願いいたします。
なおこのブログにアップロードできるファイル形式は[jpeg][gif][png]です。


画像容量 500KB以下

◇■ 使用写真について・・・時たまお借りすることもありますが、以下で撮影しています。

     ・一眼レフデジタルカメラ NiKon D7000
          望遠レンズ(AF ZOOM-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF)
          マイクロレンズ (AF MICRO-Nikkor 60mm f/2.8D)
          TAMRON望遠レンズ(AF70-300mm F/4.5-5.6 Di LD Macro 1.2)
          シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

     ・コンパクトデジタルカメラ Canon IXY DIGITAL 900 IS 


★ [注]すべての画像がリンクしていますが「拡大します」と書いているもののみ拡大 ★




本館 (パソコンで出来ること色々書いています by sky )


このブログに書かれたことを参考に発生したユーザの損害について、
一切責任を負わないとともに損害賠償義務を一切負わないものとします。


Copyright (C) ★JTrimで加工★ Allrights reserved. since2007/01/23


[PR]
by jtrimde | 2007-01-23 23:01 | はじめにお読み下さい | Comments(6)


JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
タグ
以前の記事
最新のコメント
末摘む花さん 今日は、s..
by jtrimde at 11:11
こんばんは 懐かしいで..
by 末摘む花 at 21:24
Enjoy PC (本館)
Enjoy PC(本館)
パソコンで遊ぶ  (Blog)
パソコンを楽しみましょう
Author : sky

連絡は以下からお願い
メールフォーム(500KB以下)
(作品投稿は現在募集
しておりません)



リンク(JTrim関連)
...........................................
woodybells
[JTrim]の作者さん
JTrim Ring
JTrimのファンサイトの集い
We Love JTrim
あこがれのmiyaさん
Enjoy JTrim
使い方質問はFlipFlopさん
woodybells
使い勝手はkoyamaさん
JTrimで楽しい画像遊び
抜群の発想力のSUNAさん
JTrim で 遊ぶページ
洒落た作.ちゃちゃまるさん
Thank You JTrim
すごい!!どてかぼちゃさん
はじめてのJTrim
基本の使い方はkuraraさん
楽しくチャレンジJTrim
技巧派のsuwaさん

Going my way
Author : carrotさん
JTrimを使って(HP)
みっちゃんの花畑だより
Author : みっちゃん
JTrimは素晴らしい!(HP)
末摘む花の雑記帳
Author : 末摘む花さん
Jtrim&Wordで遊ぶ
千花の コミュニティ広場
Author : 千花さん
亜蘭の趣味を楽しんで
Author : aranさん
なんだろな!
Author : kumiさん
時々きまぐれ
Author : きまぐれさん

<その他>
デジカメ提げてぶらり~
Author : kokoさん
気ままに綴るフォト日記
Author : tomoさん
AzPainter使い倒し
Author : REIKOさん
お気に入りブログ
検索
画像一覧