人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_c0106443_11535174.jpg
残暑お見舞い申し上げます_c0106443_14363126.gif
残暑お見舞い申し上げます_c0106443_1154445.jpg
残暑お見舞い申し上げます_c0106443_14363126.gif
残暑お見舞い申し上げます_c0106443_11542027.jpg

[千花さん][risuさん][みっちゃん][carrotさん][末摘む花さん][miyaさん][服部忠篤さん][sunaさん][suwaさん][どてかぼちゃさん]・・・いただいた順番

上記のみな様 画像加工で「暑中お見舞いありがとうございました」
またコメントでお見舞い下さった方、いつもご覧頂いているみな様

      「残暑お見舞い申し上げます」

先日 ツアーで行った「伊吹山」の高山植物で簡単に制作してみました。
まだまだ暑い日が続くと思いますので、お身体ご自愛下さい。
Commented by EMA at 2008-08-10 17:04 x
残暑お見舞いありがとうございます。

其々良く出来たフレームのカードですね。
一枚目のフレームはお写真の花を使ったのですか?
私のお気に入りです。

今日はいくらかしのぎやすく過ごせましたが

まだまだ、暑い日もあるでしょうね。
skyさんもお身体ご自愛ください
ありがとうございました。
Commented by 服部忠篤 at 2008-08-10 17:25 x
skyさんもお身体ご自愛ください。お見舞い有難うございました。
Commented by carrot at 2008-08-10 18:25 x
こんにちは

残暑お見舞い有り難うございます

フレームがそれぞれとても良いですね
1枚目はイラストを使ったのですか?

クガイソウの花の色がとても綺麗!

暑さはこれからも続くことでしょうお身体ご自愛下さい
有り難うございました
Commented by 千花 at 2008-08-10 21:05 x
こんばんは^^
どの枠加工もさりげなくて素敵な加工ですね~^^
変わり多角形枠、又課題が増えました~^^
Commented by sky at 2008-08-10 22:44 x
▼ EMAさん こんばんは

> 一枚目のフレームはお写真の花を使ったのですか?
よく似た感じに仕上がったでしょう。でも違うんですよ。

この縁飾りはsunaさんが下さった「暑中見舞い」の縁飾りを真似して作ってみました。(3.1.1.1)のウェーブと「ポスタライズ」と書かれていたように思いますが、葉と花から色を取得してウェーブのみかけました。

お盆に帰省しなくてはならないのですが、後は涼しくなるまで夏眠してまーす。
Commented by sky at 2008-08-10 22:47 x
▼ 服部さん こんばんは

わざわざコメントありがとうございます。
お互い無理せず夏の過ぎるのをゆっくり待ちましょうね。

Commented by sky at 2008-08-10 22:58 x
▼ carrotさん こんばんは

> 1枚目はイラストを使ったのですか?
縁飾りでしたら EMAさんへのお返事に書いたように作成しました。
白10.緑5.白5.赤5.中白で四角に二重線(緑と赤)を入れた後、ウェーブをかけました。

紫色がとっても綺麗な「クガイソウ」ですが、お花がとってもよく似た「ルリトラノオ」と言うお花もあり葉っぱの付き方で見分けるそうです。

もう暫くの辛抱かな・・・
Commented by sky at 2008-08-10 23:03 x
▼ 千花さん こんばんは

さりげなく・・・ややこしいことが考えられなくてこうなりました。
だから褒められて とってもうれしいです。

多角形は数が増えてもやることは同じですからやさしいですよ。

そちらの掲示板では失礼しました。
ドジは私の得意とするところです。よく後から気がついてひとりで苦笑いしています。
Commented by 末摘む花 at 2008-08-10 23:32 x
素敵な残暑見舞いをありがとうございます。
一番上のシュロソウの縁取りは、素敵ですね。
こんな風にも出来るなんて、素晴らしいです。

私もあのsunaさんの縁取りが気に入っていますが、なかなかこんなに素敵に出来ませんでした。

明日から孫達が泊まりに来ますので、しばらくの間パソコンに向かう時間が少なくなってしまうと思います。
女の子二人だから未だ良いのですが、じ~じと二人体力勝負の日々が続きそうです(笑)
Commented by sky at 2008-08-11 06:58 x
▼ 末摘む花さん おはようございます。

縁取り、線の太さとか間隔が分からなかったので適当にしたら sunaさんのものとは違っていますが、お花とそっくりになってうれしくなりました。

sunaさん自信も後から再現したらうまくいかなかったと書いておられましたし、同じように再現するのは難しいものですね。

お孫さんのお相手ですか 良いですね。私はお盆は義母のお相手で・・・
by jtrimde | 2008-08-10 11:54 | 自作品 | Comments(10)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31