人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyaさんの透明額縁(夾竹桃)

miyaさんの透明額縁(夾竹桃)_c0106443_18351922.jpg
miyaさんがFlipFlopさんの「みんなでチャレンジ画像加工」に投稿された作品を真似してみました。
miyaさん自身の掲示板に作り方を下記のように書いて下さいました。
『透明度を設定した「塗りつぶし」と 「座標指定+立体枠をつける」です。』

透明枠の上にも三カ所ほどはみ出ししたのですが目立ちませんね。
お花選びを間違えたかな・・・でも このピンクの夾竹桃が気に入っているので、同じお花で作り直しました。

【作成手順】

<参考サイト>
JTrim / みんなでチャレンジ画像加工・作品集 → 作品集 No.8 → No.8-32

[透明額縁について]のヒントが「JTrim掲示板[No.619](古くなり消滅)に書いてあります。


<お知らせ>
本館 Enjoy PC の「ワンポイントアドバイス」に先日から三回にわたり[パソコンのメンテナンス]を書いていました。今回で一応終了です。
よろしかったら読んでみて下さい。
Commented by risaya-827 at 2008-07-14 20:46
こんばんは^^
これはチョット華やかな感じが良いですね^^
はみ出しも風情があって面白いかも???
透明な額縁が、夏向きで涼しそうなのがGoodですよね♪
Commented by sky at 2008-07-14 22:36 x
▼ 理彩也さん こんばんは
このピンクの夾竹桃をバスの車窓から見かけ、自転車で撮りに行ってきました。
赤・白・薄いピンク・濃いピンク(この色が圧倒的に多いですね)他にもあるのかな。

急いで作成したので 額縁 見本通りに出来なかったのですが、涼しそうに見えますか。ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by 末摘む花 at 2008-07-16 10:45 x
すご~い!
夾竹桃が前からも後ろからもはみ出している~~~♪
白は見かけますが、ピンクの花があるとは知りませんでした。

優しげな花の色合いにあわせたサーモンピンクの透明額が素敵です。
いつもの事ながら、流石だなあ・・・と。

このところ、お部屋バージョンにはまって、試行錯誤しています。
そんなこんなで、チョッピリご無沙汰してしまいました。

今日は午後から、skyさんバージョンのカーテン作りに挑戦する予定です。
差~手、うまく行きますかどうか・・・。

Commented by sky at 2008-07-16 19:44 x
▼ 末摘む花さん こんばんは
作りながら さすがmiyaさんはさりげなさそうに見えてすばらしい作品を作られると感心しながら作成しました。

末摘む花さんの作品 見せていただきました。
どんどん進化してすばらしいですね。
Commented by carrot at 2008-07-16 22:22 x
skyさん こんばんは
夏の花 キョウチクトウですね
わざわざ又撮りに行っただけのことありますね

綺麗な薄いピンクあまり見かけませんよね
透明枠にはみ出し加工されとっても涼しげで良いですね
Commented by sky at 2008-07-17 21:34 x
▼ carrotさん こんばんは
バス道沿いのお家に咲いていたので 毎年みているはずですが、今までは注意してみていなかったのですね。
こんな綺麗なピンクだったのだと気がつき、他の夾竹桃も含めて写真を撮ってきました。
別の場所に赤と白もあったのですが近づいてみるとずいぶんお花が痛んでいて残念でした。

涼しげに見えますか、ありがとうございます。
この作品は慌てて作成したので、気になるところがあり 昨日グレーで作り直したのですが全然似合わなくて没にしました。
どの作品にも言えることですが色の取り合わせが難しいですね。
by jtrimde | 2008-07-14 12:02 | 自作品 | Comments(6)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31