クリスマス用 切手シート

c0106443_8403789.jpg

20日以上前から構想は浮かんでいたのですが、忙しかったのとレイアウトがしっくり来なくてなかなかアップできませんでした。

【作成手順】

1.右下に使用している写真、下記を参考に作成しました。

<参考サイト>
We Love JTrim → tutorial → 素材 → 固定背景用の壁紙を作ろう

2.上記で出来上がった写真を適当に縮小して、上・左に適当に余白をつけます。

3.切手部分を「切手シート」を参考に作成します。
2種類以上の切手を連結する場合はちょっと頭をひねって下さいね。

※ クリスマスツリーの絵の切手は絵フォントで描いています、「クリスマスツリー アニメ」を参考にして下さい。

3.出来上がった切手シートをコピーして2番の台紙に「合成貼り付け」で適当な位置に貼り付け「位置確定」します。

4.その後 文字入れをし、絵文字フォントで飾り付けをします。

[ベル・雪の結晶] 絵文字・・・HolidayPi BT  文字・・・Edwardian Script ITC  です。


5.適当な大きさにトリミングし適当な色で1ピクセルの余白を付けて、影を付けました。


※ 以下「切手関連」です、参考にして下さい。

[切手作成]
[切手シート(大阪市中央公会堂)]
[実物大切手と消印作成]
[PR]
Commented by るびー at 2007-12-08 19:48 x
こん晩は!素晴らしいですね。
今の季節にピッタリの切手ですね。
こんな可愛い切手が売ってたら即買って使ってみたいです。
Commented by sky at 2007-12-08 21:26 x
ありがとう!!
るびーさん こんばんはいつも見て下さって、その上コメント入れていただき感謝です。
見て下さった方の人数は統計で分かるのですが、コメントいただけるととても励みになります。(*^_^*) これからもよろしく。
Commented by carrot at 2007-12-09 17:13 x
skyさん
こんばんは

綺麗に出来上がりましたね
こんな華やかで綺麗な切手シート欲しいです(笑)



Commented by sky at 2007-12-09 21:53 x
こんばんはcarrotさん コメントありがとうございます。
肩こりの方はいかがですか?
私はもう30年 肩こりというか全身のこりに悩まされています。
今日もマッサージに行ってきました。
経験ない人はたかが肩こりくらいと思うかもしれませんが辛いものですね。

寒さが増してきました、お互い風邪を引かないように気をつけましょうね。

Commented by みっちゃん at 2007-12-10 08:19 x
skyさん、おはようございます。
この切手シート、いいですねぇ~
郵便局へ持っていけば、すぐに採用されて作ってもらえそうなデザインですね。
こういう切手なら、欲しいですよ~

筆まめのフォント、今度のお休みにでもやってもらおうかと思ってます。
別のPCは、私は使用禁止なんです。(ーー;)
Commented by carrot at 2007-12-10 08:48 x
skyさん
おはようございます

すみませんこの場は加工などのコメント欄なのに全く関係ない話で・・・・
skyさんも全身のこりなんですか?
全身とは辛いと思います
私は肩だけなのに今回は参りました
徐々に直ってきてはいますがちょっと時間がかかりそうです

インフルエンザも流行りだしてるとか?気をつけてくださいね
有り難うございました


Commented by sky at 2007-12-10 09:14 x
> みっちゃんへ

おはようございます。
切手シート みなさんに褒めていただいてとてもうれしいです。
苦労した甲斐がありました。

今 郵便局では自分のデザインで切手を作成してくれるサービスをやっているらしいですね。でも手紙をださないので画面で皆さんに見ていただくだけに。

> 別のPCは、私は使用禁止なんです。
ご家庭によって色々ありますから、フォント コピーできると良いですね。


> carrotさんへ

おはようございます。

> すみませんこの場は加工などのコメント欄なのに全く関係ない話で・・・・
とんでもないです、何でも書いて下さい。コメントいただくこと自体がうれしいので。
私が色々の話題を提供すればいいのですがどうも苦手で・・・

私のコリはお医者さんとマッサージにそれぞれ月2回行っているのですが、寝ててもコルもので、どうせコルならとパソコンで遊んでます。(^_^;)

carrotさん 気長にお大事にね。
Commented by 服部忠篤  at 2007-12-12 20:47 x
FFさんの 作品展で拝見しました。SKYさんは 何時もお上手ですね。特に切手に感心しましたっす。こんな作品を作るには 絵心が必用なんでしょうね。
Commented by sky at 2007-12-12 22:05 x
服部さん こんばんは
褒めて下さってとてもうれしいです。!
絵心・・・全然ないのです、私はフリーで全く絵が描けません。
ただ図案とか、レイアウトは好きです。
コメントありがとうございました。
by jtrimde | 2007-12-08 13:36 | 自作品 | Comments(9)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31