ハロウィーン(文字遊び)

c0106443_15312621.jpg

   フォントで遊びました。

【作成手順】

1.「新規作成」で500pix × 375pix の白紙を作成します。

c0106443_15373881.gif2.左図のように「グラデーション」をかけます。


c0106443_15434826.gif3.400%に拡大し、下のように「円形切り抜き」を2回実行します。
 1回目 枠線の幅 48
(400%に拡大しているので希望数値の4倍) 
      枠の色 白

 2回目 枠線の幅 8(  〃  )
      枠の色 黒

参考: 絵フォント・・・Holidays MT  文字・・・Blackadder ITC    
[PR]
Commented by mmi331 at 2007-10-26 21:06
skyさん、こんばんは
いつもこちらで学ばせていただいています。
絵フォント、とてもユニークですね。私のパソコンにはHolidays MTは入っていませんでした。検索で外国のサイトからダウンロードできることがわかりましたが、
翻訳で「購入」と書いてあったので有料なのでしょうね。外国サイトは英語がわからないのでやめました。
その代わり、私のパソコンにはHolidy Pi BTというのがあって嬉しくなりました。
skyさんのおかげで、フォントのことが少しわかりました。
有難うございました。
これからも楽しみにしています。
Commented by sky at 2007-10-26 23:30 x
mmiさん こんばんは
Holidays MTは外国のサイトで売っているのですね。
私も英語が弱いのでフォントを有料・無料にかかわらずダウンロードしたことはありません。
このフォントは昔 word98を単品購入したらおまけでついていた物です。
フォントはwindows95時代の物でも使用できるので結構たくさん持っています。
Holidy Pi BTもあります、どこかに・・・(..;)

いつも見てくださってありがとうございます。
私もmmiさんの探求心に感心しながら毎日見せてもらっています。
お互い老体(?)にむち打ってがんばりましょうね。
Commented by ma-kom at 2007-10-27 17:29
うわぁ~

これ面白いですね。

私も勉強させてもらいました。

こんなのがあるんだ・・・・。

まだまだ知らない事がたくさんあるのですね。

皆さんのブログを楽しみにしています。v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by sky at 2007-10-27 22:24 x
ありがとうございます。
絵が全く描けない私でも何とか様になっていますか?
フォントは昔から割と興味があり持ってはいてもなかなか使用する場所がありませんでした。

ブログのお陰で皆さんに見ていただけて幸せです。
ma-komさんところも毎日楽しみに拝見しています、最近お疲れとか 無理はなさらないでくださいね。
by jtrimde | 2007-10-26 15:31 | 自作品 | Comments(4)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31