スーパームーン

殆ど更新しないサイトをたくさんの方がご覧頂いているようで、有り難うございます。

9月8日「中秋の名月」を[絞り優先モード]で普通に撮ったら、白い円になってしまい
9月9日「スーパームーン」を[マニュアルモード]で色々試した内の1枚です。

c0106443_922994.png



[参考] 新聞写真風枠 透明感  (2010-05-26)

  8番のカスタムフィルタは下図の数値でかけました
c0106443_9337100.png












※  カメラ Nikon D600 FXレンズ タムロン 70-300mm f/4-5.6G
  [マニュアルモード] 250mm ISO 100 1/500秒 f5.6 0段 オート2,0,0
[PR]
Commented by 末摘む花 at 2014-09-16 14:41 x
こんにちは
ちょっとご無沙汰してしまった間に・・・❗️
月ってこんなだったのですね〜*\(^o^)/*
なんだかモノトーンの地球儀を、斜め上から見ているような錯覚に陥りました。
上部が北極点で・・・・、右側が南北アメリカ大陸がぐしゅっとくっついた感じ・・・。
左側は、アジア大陸、オーストリア大陸、日本がひと塊りになっている様に見えます。
もしかしたら、太古の地球はこんなだったのかしら・・・と、しばし夢想してしまいました。
Commented by sky at 2014-09-17 09:36 x
▼ 末摘花さん おはようございます。

>なんだかモノトーンの地球儀

成る程 そう言われれば、そんな気もしますね。
拙い写真で夢想して頂いて嬉しいです!

撮り方すっかり忘れて(こんなはずではなかった)嫌になってしまいます。
まぁ何とか模様が見えるように撮れたので良しとします。

コメント頂き有り難うございました。
by jtrimde | 2014-09-11 09:37 | 自作品 | Comments(2)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31