紫陽花

c0106443_12133052.png


一年も早 半年過ぎようとしています、更新 気にはなっているのですがなかなかです。

紫陽花が雨に濡れて綺麗だったので、昔の加工 型をそのまま使って作ってみました。
やり方全て忘れて手軽に出来るものしか・・・

[参考]籠に入ったオキザリス&手毬 [saayaさんの]
[PR]
Commented by 末摘む花 at 2014-06-28 15:54 x
こんにちは。お久しぶりです。
雨に濡れた紫陽花の水滴がくっきり!
ほんとに綺麗です。

xp終了後、skyさんはきっとパソコンのお仕事の方がお忙しいだろうなぁ思っていました。

私はすっかりJTrimから離れてしまいましたが、また時々作品を見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by sky at 2014-06-29 17:59 x
▼ 末摘む花さん こんにちは
こちらこそご無沙汰してます、たまにそちらに伺っても足跡残さず済みません。

お察しの通り、Windows8になってから、変化が激しすぎて大変です。

JTrimもちっとも更新しないのに、最近 結構たくさんの方が見に来て下さって申し訳なく思っています。
でも 加工も一旦離れると、思い出すのに時間がかかるのと、気持ち的にジックリ考えるゆとりがありません・・・まして手順を書くなど。

今後も過去の作品 そのまま使用する程度の加工しか無理と思います。

末摘む花さんは読書に結構嵌まっておられるようで感心してます。
お互い加工はその時精一杯頑張って楽しんだのだからもういいかな って。
Commented by 末摘む花 at 2014-06-30 10:55 x
おはようございます。
JTrimは一時期むちゅうになったお陰で、良いお仲間に出会えて良かったと思っています。
けれど、お休みする前は、精神的にも時間的にも目一杯で、かなり負担になっていました。
いまは肩肘張らず、きままに更新しています。

昔から本の虫で、昔から読書量はかなり多いんです。
既に読んだ本なのか未だなのか、時々分からなくなるんです(≧∇≦)
呆け防止のために、あらすじなどを記録する事を自分に課しました(笑)
Commented by sky at 2014-07-02 07:36 x
▼ 末摘む花さん おはようございます。

> お休みする前は、精神的にも時間的にも目一杯で、かなり負担になっていました

私も同様です、作品の手順を書き終えてホッとするまもなく、次の作品を期待されているような・・・

> 既に読んだ本なのか未だなのか、時々分からなくなるんです(≧∇≦)
> 呆け防止のために、あらすじなどを記録する事を自分に課しました(笑)

数年前までは、そこそこ本読んでいたのですが、目が悪くなって30程度しか読めなくなりました。
記録は私も同様で「パソコンで遊ぶ」は自分が忘れないために、週一課してます。

昨日も末摘む花さんのコメント拝読した後すぐ病院に行ったら、6時間半かかってクタクタ・・・お返事遅くなって済みません。
「今の状態では、お薬出すのは見送りましょう」と言うことだったのですが、頭も身体も年相応に老化しています。

無理のない状態で、残りの人生「楽しく」がモットーで行こうと思っています。
Commented by saaya at 2014-07-16 22:03 x
ごぶさたしています。お久しぶりにお伺いしてびっくり!
 ありがとうございます。とてもうれしいです。

 私もすっかりJTrim加工から離れて長くなって、これどうやって作ったんだろう?って。
 何しろ、忘れることにかけては天才になってしまいました。

 雨に濡れた紫陽花がきれいですね。
 パソコンの疑問がわいたとき、うかがってはいろいろ勉強させていただいています。
 8.1も触っては見ましたが、とてもとてもついてゆけません。
 7で四苦八苦している現状です。
 7の64ビット版にJTrimを入れることはいれましたが、写真の編集ぐらいしか使っていない現状です。
 画面キャプチャーとかはPrt Scとかペイントよりずうっと使いやすいのでこれはてばなせませんが。

 なんだか久しぶりに伺ってつたない加工を採用していただいたお礼を申し上げようと思ったのに愚痴を言いに来たみたいでごめんなさいネm(_ _)m
Commented by sky at 2014-07-17 21:59 x
▼ saayaさん 今晩は

こちらこそご無沙汰してます。

私もJTrim加工から離れて久しく、もう新しい加工は無理なので、雨に濡れた紫陽花が似合う過去の加工はなかったかと探して、saayaさんご考案のこの加工にさせて頂きました。

お礼はこちらから伺うべき所、コメント頂き恐縮です。

> パソコンの疑問がわいたとき、うかがってはいろいろ勉強させていただいています。

有り難うございます。
取り留めのない書き方していて、分かりにくいと思いますが、もし参考になっているのであれば嬉しいです。

ほんとパソコンを含めて、ここの所の変化の激しさには我々シニアにはキツいですね。

> 何しろ、忘れることにかけては天才になってしまいました。

同じくです(-_-;) 「あれ、こんな事いつしたのだろう」と思うことが頻繁です。

「新規まき直し」で頑張って下さいね。
コメント頂き とても嬉しかったです、有り難うございました。
by jtrimde | 2014-06-22 12:15 | 自作品 | Comments(6)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30