丸窓の景色応用 花火

c0106443_10143542.png



 丸窓の景色 冬 の使い回しです

窓枠部分・・・[明るさ -100]に変更
中央を範囲指定・・・[塗りつぶし:白]・・・範囲枠はそのまま
別途写真用意・・・320px × 370px・・・コピー 範囲枠内に[合成][暗い画素優先] 



広告が表示されないように、使い回しでたまにアップします。
[PR]
Commented by 末摘む花 at 2013-08-20 13:13 x
障子を開けて花火見物・・・。
まさに、日本の夏ですね〜!
こんな精緻な画像加工、もう忘れてしまって私には出来ないかもしれません (◎_◎;)
花火は実写でしょうか?
Commented by sky at 2013-08-20 18:20 x
▼ 末摘む花さん こんばんは

先日お盆に主人の田舎へ帰ったときに花火撮ってきましたが、中々思うようなものは撮れなくて、これは綺麗かなと思う分です。

画像加工はもう考える気力がなくて、昔の分に写真をはめ込んだだけです。

早速 コメント頂き有り難うございます。
Commented by carrot at 2013-08-26 20:59 x
こんばんは

JTrim加工はほんとにお世話になりました
私もちょっとさぼり気味です・・・・

花火は撮ったこと無いのですが難しそうですね
この花火はきれいな色が出て良く撮れてると思います

来月花火を撮りに行く予定です
初めてなのでどうなることやら・・・
Commented by sky at 2013-08-27 08:07 x
▼ carrotさん おはようございます。
土日の雨でやっと一息付ける気温になりましたね、ホッ

花火ですけど私も中々思うように撮れません。
指導者の方が教えて下さると思いますが、本に載っている設定です。

・撮影モード マニュアル露出(M)
・絞り F11~16 (絞るほど線が細くなることが先日分かりました)
・シャッタースピード バルブ(露光時間4~15秒)
・ISO感度 ISO100~200
 (100が良いように思います・・・最低200でしたらPLフィルターで)
・ホワイトバランス 電球(最近の花火の火薬の関係で綺麗に色を出す)
・長時間露光ノイズの低減 OFF(しない)
・手ブレ補正機能 OFF

と 以上のように設定していきましたが・・・

carrotさん頑張って下さいね。

コメント頂き有り難うございました。
Commented by carrot at 2013-08-27 11:08 x
skyさん

有り難うございます
頭に入れておけば設定はスムースですね手帳に書きました

一回で上手く撮れるわけがないし雰囲気と花火を楽しんできたいと思ってます

又教えてください
Commented by sky at 2013-08-29 10:42 x
▼ carrotさん こんにちは

どう致しまして、又良い写真が撮れたら見せて下さいね。
by jtrimde | 2013-08-20 10:21 | 自作品 | Comments(6)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30