人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットワーク風加工 [saayaさんの]

カットワーク風加工 [saayaさんの]_c0106443_14461385.jpg

↑ クリックで拡大します

カットワーク風加工 [saayaさんの]_c0106443_14363126.gif
カットワーク風加工 [saayaさんの]_c0106443_15475547.jpg

末摘む花さんの所で拝見した saayaさんの「カットワーク風加工」がとても素敵だったので、遅くなりましたが少しだけアレンジ(斜めにブラインドを入れてサテン刺繍風に)して作りました。

前から一昨年苦労して作成したコスモス(末摘む花さんの作品を少々アレンジしたもの)を使いたいと思っていたので、使用できてとても嬉しかったです。
円形は別の文字とお花で試したのですが、今一で結局蝶を使用しました。
saayaさん素敵なアイデアと作品 参考にさせて頂きました、有り難うございました。

【アレンジ部分】
カットワーク風加工 [saayaさんの]_c0106443_14462590.png



<参考サイト>
つぶやき・・・日記2カットワーク風加工の説明
Commented by saaya at 2011-10-22 19:10 x
ありがとうございます。
実はskyさんのところに投稿させて頂こうと画像掲示板を空けたのですが、容量不足で苦しんでいる、と書かれていたので、最近私は画像を.pngでアップしているものですから、申し訳ないと遠慮いたしました。

なるほどねぇ~、こういう一ひねりもいいですねぇ~
 感心してしばらく見とれていました。
さすがskyさん!と感服しました。

画像掲示板にも使われていましたが、この、私にとっても思い出深いコスモス、たびたび手を加えられてどんどんすばらしくなってゆきますねぇ~
なんだかJTrim絵画の限界に挑戦なさっているようでいつもわくわく見守らせて頂いています。教えられることがとてもたくさんあります。
 又今後ともよろしくお願い致します。
Commented by sky at 2011-10-23 12:53 x
▼ saayaさん こんにちは

こちらこそ有り難うございました。
私の掲示板は容量不足に悩んでいるのは事実ですが、保存数を減らして対応していますので普通にpngファイルでも大丈夫です。
あの文章を書いたときは同じ人が連日に近いペースで持ってこられたので注意書きを書きました。

末摘む花さん考案のコスモス素敵でしたので、さらに凝って作った物ですから思い入れがあります(JTrimでも時間をかければ色々出来るものだと実感した作品でもあります)

> いつもわくわく見守らせて頂いています

嬉しいお言葉有り難うございます。
私はsaayaさんや末摘む花さんのようにフリーハンドで絵が全く描けないのでJTrimで遊んでいますが、この所時間が足りません(-_-;)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
コメント頂き有り難うございました。
Commented by 末摘む花 at 2011-10-23 17:03 x
ただいま~!
昨日今日とバタバタしていて、やっとお伺いできました。

どちらの作品も、skyさんらしい拘りが細部にまで行き届いていて、さすがskyさんだなぁ・・・と、しばしぼーっと眺めてしまいました。
ハンカチのコスモスの絵、私にとっても懐かしい作品です。

枠の色と矢車草とアゲハの色合いが何ともいえずお洒落ですねぇ!
素晴らしいです。

このsaayaさんの作品は、どちらも素敵ですが、特に下段の枠はこれまでに無い斬新なデザインが新鮮で一目で気に入ってしまいました。

素敵な作品を見せていただいて有難うございました。


Commented by sky at 2011-10-24 12:27 x
▼ 末摘む花さん こんにちは

> しばしぼーっと眺めてしまいました。

褒めすぎですよ、随所に末摘む花さんの真似をさせて頂いているので・・・

> ハンカチのコスモスの絵、私にとっても懐かしい作品です。

あの時は末摘む花さんの素晴らしい発想に感動して、ついつい拘り4、5日掛かったので思い入れも一入です。

> 特に下段の枠はこれまでに無い斬新なデザインが新鮮で一目で気に入ってしまいました。

saayaさんの発想素晴らしいですね。
しかし写真の背景によって、加算すると枠の色が出なかったりなかなか苦労しました・・・気に入った作品が出来ると苦労も吹っ飛びますが。

いつもコメント頂き有り難うございます。
by jtrimde | 2011-10-22 14:46 | 自作品 | Comments(4)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31