人気ブログランキング | 話題のタグを見る

s-koyamaさん & きまぐれさんの枠 アレンジ

s-koyamaさん & きまぐれさんの枠 アレンジ_c0106443_11465850.png

先日 s-koyamaさんが作成された「塗りつぶし画像」の枠の再現を試みていましたが
・オレンジ色の濃淡によって・・・ポスタライズをかけたときの幅が違ってくる
・ヒントに書かれていた[ぶれ:5]をかけた後 [ぶれ:50]をかけても同じような模様にならない

以上の2点で躓いて放置していました。

本日 きまぐれさんの所へお邪魔したら、下のようにされて見事解決されていました。
・フェードアウトを[黒]でかける
・最初から[ぶれ:50]

私も以前から試みていたことなど取り入れて、お二人の作品を少しアレンジさせてもらいました。

s-koyamaさん、きまぐれさん 楽しませて頂き有り難うございました。



<参考サイト>

[s-koyamaさん]
JTrim 使い勝手塗りつぶし画像

[きまぐれさん]
時々きまぐれ懲りない奴です

【アレンジ部分】

きまぐれさんの [フェードアウト:150]にしました [ぶれ:50]の後

エッジの抽出:20 → エッジの強調:10
・単色カラー
・エンボス:3
・次の数値で範囲指定して[単色カラー] 
   座標1 x   55   Y   55
   座標2 X  445   Y  445
・次の数値で範囲指定して[塗りつぶし:黒] 
   座標1 x  110   Y  110
   座標2 X  395   Y  395
 [座標指定切り抜き] → [OK] → [元に戻す] (画像合成のための位置記憶)
 
・エッジの強調:2(範囲指定を外して)

最後に枠の色の境目3ヵ所に立体枠を付けています。

画像合成
Commented by 末摘む花 at 2011-09-11 16:42 x
こんにちは
JTrim加工に飽きて、しばらく雲隠れしてオートシェイプ画で遊んでいました(^^ゞ

S-koyamaさんの枠は、説明が簡単なせいか、なかなか同じに作るのは難しいです。
気になっていたのを一つ作り、その後一番新しい枠に挑戦してみましたが、やはり同じ模様にならず今日は諦めました。

お二人に拍手です!!!
Commented by きまぐれ at 2011-09-11 17:20 x
こんにちは。
諦めたつもりでも、諦め切れない様な、気を引く模様でしたね。
どうにか再現出来て良かったですね。
ところで、見た事のない画像ですが、
バラの様で、葉っぱが全く違う花の名前は
何と言うのでしょうか?
自宅で咲かせておられるのでしょうか?
Commented by sky at 2011-09-12 08:50 x
▼ 末摘む花さん おはようございます。

> オートシェイプ画で遊んでいました(^^ゞ

拝見してきました、凄いとしか言いようがありません!

s-koyamaさんの枠 末摘む花さんが昨日アップされた枠、私も何度か挑戦しているのですが出来ないままです(ネガポジ反転で戻したものが完成形ですよね)

この枠は気になっていたものがきまぐれさんのお陰で似たような形に出来て喜んでいます。

コメント頂き有り難うございました。
Commented by sky at 2011-09-12 08:56 x
▼ きまぐれさん おはようございます。

> 諦めたつもりでも、諦め切れない様な、気を引く模様でしたね。

そうなんです、どうすれば斜めに模様が付けられるかで悩みましたが、最初から[ぶれ:50]にすれば良かったのですね。
それに気づかれたきまぐれさんは流石ですね。

中の画像 紛らわしい写真を使って済みません。
これは造花です、いろんなお花の造花をコンポートに寄せ入れしたものを頂いたので写真に撮ったのです。

枠の色づけ 先にしたので、中に入れる画像を探していて色的にこの写真が目についたのでーす。

コメント頂き有り難うございました。
Commented by carrot at 2011-09-13 16:27 x
こんにちは

koyamaさんときまぐれさんのアレンジ、流行ってるのかしら?
あちらこちらで見かけますが・・・

とても中に入ってるコバルトブルーが効いてますね
四隅の紫とブルーの模様がぴったり合って素敵な作品に出来上がりましたね
Commented by sky at 2011-09-14 10:35 x
▼ carrotさん おはようございます。

> s-koyamaさんときまぐれさんのアレンジ、流行ってるのかしら?

私の場合 自分で考えるのがなかなか思いつかなくて、他の方の気になる枠 挑戦してみています。

> とても中に入ってるコバルトブルーが効いてますね

有り難うございます、色の組み合わせで作品が生きてくるのは分かっているのですがなかなか難しいです。

コメント頂き有り難うございました。
by jtrimde | 2011-09-11 12:26 | 自作品 | Comments(6)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31