人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月下旬の花々 (北海道旅行 Ⅴ 最終回)

5月下旬の花々 (北海道旅行 Ⅴ 最終回)_c0106443_14532966.jpg

一ヶ月以上経ってしまったので興ざめですが、旅行に行ったとき北海道で咲いていた花々です。

最初は5月の花と言えば「ライラック」、丁度 大通り公園で「ライラック祭り」が開催されていました。
旅行の行程以外で朝 4時半に起きてタクシーで大通り公園に行きましたが、薄暗いのと強風でライラックが揺れてなかなか写真が撮れませんでした。

2番目は園芸種の「オキナソウ」だと思います。

タンポポは至る所に咲き誇っていて見事でした、場所により綿毛になっているところもありました。


区切り線は 前記事と同じくsunaさんの「何気ないチェック模様を合成する」を参考にさせていただきました。
花を紹介するのに何で区切るか頭を悩ませていました、sunaさんのお陰様で楽しませていただきましてありがとうございました。

<参考サイト>

JTrimで楽しい画像遊び → メニュー → 何気ないチェック模様を合成する
Commented by risaya-827 at 2009-07-02 16:48
w(~0~)w わぉ!!!
これはまた超豪華なお花たち~♪
色も鮮やかで一つ一つのお写真も質感があって素晴らしい☆
たくさんの出会いがあったときには
こういう纏め方も分かり易くて、とっても良いですね♪ (^^)
Commented by 末摘む花 at 2009-07-02 17:01 x
ナントナント斬新なデザインの枠に、
目が覚めるような素晴らしい画像!
流石~!!!としかいいようがありません。
朝日山動物園も、きっとこの画像を見てからいくとがっかりするでしょうね。
素敵な画像をありがとうございました。
Commented by EMA at 2009-07-02 20:33 x
旭山動物園のお写真も可愛らしく撮れたものばかりで、加工も水にちなんだ色使いで素敵な加工になりましたね。

最終回の花達、素晴らしいお写真でびっくりでした~。
うっとりしながら眺めさせていただきましたよ~。
オキナソウ、、このような色もあると存じ上げていただけに、貴ブログで拝見出来て、とてもうれしく思いました。
末摘む花さんが仰せられる通り、加工が斬新ですね。
Commented by carrot at 2009-07-02 20:57 x
こんばんは

旭山動物園の背景の斜め線はきれいでとても素敵です
ペンギンちゃんは可愛いですね
癒されます

いっぱいお花を撮ってきたとき見て貰いたい!そんなときにこの区切り線はとっても良いかも・・・・
翁草はとても変わった花ですね
北海道の一気に咲き出した花々がきれいですね~
Commented by sky at 2009-07-02 22:56 x
▼ 理彩也さん こんばんは

w(~0~)w わぉ!!! 理彩也さんに褒めていただくと超うれしいー

理彩也さんは写真 鮮やかなのがお好きですね。
今回 この旅行の時はカメラの設定で鮮やかな風景が撮れる設定にしていました。

最近 パソコンをする時間が減ってしまったので、理彩也さんのお写真もたまにしか拝見できず申し訳ありません。
先ほど拝見してきましたが、理彩也さんが撮られると街の何でもない風景が特別に見えるから不思議・・・実力の差でしょうね。

コメントありがとうございました。
Commented by sky at 2009-07-02 23:09 x
▼ 末摘む花さん こんばんは

> 目が覚めるような素晴らしい画像!

ありがとうございます。
出来上がったら鮮やかすぎて自分でも吃驚!
カメラの設定を「鮮やかな風景が撮れる設定」にしていたからかも。

それと両側の三角にうまくお花を配置するのにちょっと苦労しましたが、sunaさんの斬新なアイデアのお陰で旅行の良い思い出写真が出来ました。

旭山動物園はもっと時間をかけて廻ると、素晴らしいシーンに出会うと思いますよ。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by sky at 2009-07-02 23:29 x
▼ EMAさん こんばんは

> うっとりしながら眺めさせていただきましたよ~。

まぁ!嬉しい褒め言葉ありがとうございます。

集めてみるとたくさんお花の写真を撮っていて自分で吃驚。
クロユリも入れたかったのですが一寸ピンぼけで残念。

オキナソウ この色は初めてでしたか、私は3色とも始めてみましたよ。

加工はsunaさんのアイデアがあればこそです。
ちょっとアレンジさせていただいて良い作品が出来て喜んでいます。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by sky at 2009-07-02 23:39 x
▼ carrotさん こんばんは

> 旭山動物園の背景の斜め線はきれいでとても素敵です

ありがとうございます、私も気に入っています。

そうでしょう、斜めに区切った割には大きな面積の写真が入りました。
黒の抜き型を使用するので少し面倒ですが・・・

> 翁草はとても変わった花ですね

私もEMAさんの写真で拝見して「変わっているなぁー」と思っていましたが見るのは初めてでした。

いつもコメントありがとうございます。
by jtrimde | 2009-07-02 15:10 | 自作品 | Comments(8)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31