人気ブログランキング | 話題のタグを見る

word2007で万華鏡 [saayaさんの]

word2007で万華鏡 [saayaさんの]_c0106443_14352980.jpg
word2007で万華鏡 [saayaさんの]_c0106443_14413751.jpg
word2007で万華鏡 [saayaさんの]_c0106443_15302764.jpg
word2007で万華鏡 [saayaさんの]_c0106443_14363126.gif



word2007で万華鏡 [saayaさんの]_c0106443_132295.gifword2007で万華鏡 [saayaさんの]_c0106443_15344461.gif













つぶやき・・・日記2
のsaayaさんが「ワード2007で作る万華鏡パターン」を紹介して下さいました。

手順に沿って作ると簡単に作成でき、写真の入れ替えがとても簡単なのが気に入りました。
(六角形に作成した完成品に写真を入れ替えることが出来ます)
画像は写真に限らず手描きの絵などもおもしろいそうですが描けないので、上のパターンはお花の一部 下は人工物でたくさん作ってみました。

saayaさん楽しませていただいてありがとうございました。


【作成手順】

<参考サイト>
つぶやき・・・日記2つぶやき・・・日記ワード2007で作る万華鏡パターン

↓ saayaさんよりご紹介がありました。
RABILIC★<ワード2003>で万華鏡パターンを作ってみます
Commented by 末摘む花 at 2009-06-24 16:59 x
Word2003、2007だと、こんなことも出来るんですね!
手順のページをざっと拝見しましたが、
私の場合は、同じXPでもWordha古いバージョンなので、
残念ながら無理なようです。
お絵描きの場合は、使える機能だけで工夫して遊んでいます。
Commented at 2009-06-24 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky at 2009-06-24 21:28 x
▼ 末摘む花さん こんばんは

> Word2003、2007だと、こんなことも出来るんですね!

そのようですね、私も始めて作りました。

> お絵描きの場合は、使える機能だけで工夫して遊んでいます。

末摘む花さんは工夫がお上手だから不自由さを楽しんでおられるのではないですか?

いつもコメントありがとうございます。
Commented by sky at 2009-06-24 21:35 x
▼ 鍵コメ様 こんばんは

読んで下さる方に分かり易くと言うことはなかなか難しいですね。
リンク訂正しておきましたのでご確認くださいね。

お互い加工を楽しみましょうね。
Commented at 2009-06-25 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carrot at 2009-06-25 09:14 x
おはようございます

万華鏡きれいに出来ましたね
切り取る部分で模様が沢山出来そうですね

さ~っとword2003のを見せて貰いました
skyさんは簡単に作成できると書いてますが見ると簡単ではなさそうに感じますが・・・
Commented by sky at 2009-06-25 15:52 x
▼ carrotさん こんにちは

> 万華鏡きれいに出来ましたね

ありがとうございます。

> skyさんは簡単に作成できると書いてますが見ると簡単ではなさそうに感じますが・・・

お手持ちのwordのバージョンでほんの少し違いますが、基本的には同じです。
要は正三角形に写真を挿入して向かい合わせにした物を3つ円形に並べる。
基本はそれで完成ですので使用する写真や絵を工夫するくらいでしょうか。

後 出来た物を更に並べて正方形に切り取れる形にし、コピーしてJTrimに貼り付けて[円形切り抜き]してから縮小する。

carrotさんもお暇なときに遊んで下さいね。

いつもコメントありがとうございます。

Commented by EMA at 2009-06-26 21:20 x
え~っ!ワードで万華鏡を作られたのですか~?
凄いですね~。
昨日パッチワークのお教室へ行き、たまたま携帯のストラップに小さな万華鏡を付けた方がいらして、覗かせて頂いたところでした。

今までの加工はもちろんですが、こちらの加工も難しそうです~。
Commented by saaya at 2009-06-27 14:56 x
skyさん、いろいろ教えていただいてご紹介までしていただいて有難うございました。改めてこうして自分以外の方のおつくりになったものを見る機会を得て、勉強になることもいろいろありました。特に私にとっての新発見は、向かって右側のもと画像(緑色調の)、こうした陰影がはっきりした画像は万華鏡にしたときに、映えるのですネェ。又ボチボチとこうしたことも考えに入れて楽しんでまいりますネ(^^♪  
Commented by sky at 2009-06-27 17:12 x
▼ EMAさん こんにちは

> え~っ!ワードで万華鏡を作られたのですか~?

私もsaayaさんに教えていただくまで、ワードで万華鏡が出来るなんて知りませんでした。
でもそんなに難しくはないのですよ。

万華鏡って何だか郷愁を誘いますよね。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by sky at 2009-06-27 17:16 x
▼ saayaさん こんにちは

こちらこそワードでの万華鏡作り楽しませていただきありがとうございました。

そうですね、素材は色々試してみる価値がありそうですね。
私もまたの機会に挑戦してみますね。

わざわざコメントをありがとうございました。
by jtrimde | 2009-06-24 15:27 | 自作品 | Comments(11)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31