春遠からじ

c0106443_11232239.jpg

FlipFlopさんの みんなでチャレンジ画像加工掲示板 のテーマは“春の便り”です。
先日から考えてはいたのですがなかなか思いつかず、超新星を使用して簡単加工をしました。


【作成手順】・・・出来上がりは元の写真によるところが大きいと思います

c0106443_1131321.jpg1.元の写真を[回転:右に20度]します。

2.適当に範囲選択し、コピーして 別のJTrimに貼ります。(元の選択範囲は残したまま)









c0106443_11372053.gif3.右下の先端あたりに「超新星」を位置決めして、左の数値 色は白で「OK」

4.コピーして、元のJTrimの残っている選択範囲に[上書き合成]で合成します。


c0106443_11452394.jpg5.更に右に20度回転し、下側も同じ操作をします。

6.[回転:マイナス40度]回転して、写真を水平状態に戻します。

7.[座標指定切り抜き]に元の写真の大きさを入力し、ダイアログボックスを開いた状態で選択範囲を写真の上までドラッグし「OK」

8.適当に文字入れ、[立体枠をつける]で
[スムース:5]
[PR]
Commented by risaya-827 at 2009-01-21 15:18
こんにちは^^
ロウバイだ!!!
甘い香りが漂って来るようです^^
先日はフラワーパークで撮りましたが、上手く撮れずボツでした。。。
また撮りに行かねば!!!
しかし、次から次へ・・・と、色んな作品があるものなんですねー♪
Commented by sky at 2009-01-21 20:03 x
▼ 理彩也さん こんばんは

ありがとうございます。
ロウバイの甘い香りも漂うと良いのですが。

理彩也さんでもボツがあるのですか、私なんかボツの山から何とか使えるものを探し出しているので宝探しみたいです。

新しい加工法はなかなか思いつかなくて、ない頭ひねっています。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by 服部忠篤 at 2009-01-21 21:29 x
SKYさん コンバンワ! お久し振りです。
flip flopさんの「みんなでチャレンジ画像加工掲示板」のテーマ“春の便り”で 拝見しました。作品が出来立ての”ほやほや”ですね。今先ほど 見て参りました。
flip flopさんの「JTrim Ring」には 前からバナーが貼って有ったと記憶しています。新しいリンクバナーで再登場されておられますが その間に何か経緯でも有ったのでしょうか・・・
Commented by sky at 2009-01-21 22:03 x
▼ 服部さん こんばんは

新作を見て下さってありがとうございます。

> flip flopさんの「JTrim Ring」には 前からバナーが貼って有ったと記憶しています。
> 新しいリンクバナーで再登場されておられますが その間に何か経緯でも有ったのでしょうか・・・

服部さんの記憶違いだと思います。
今までflip flopさんの「ファンサイト」の方に「Enjoy PC」のバナーで登録させてもらっていました。

「JTrim Ring」加入は2周年を迎える明後日 みな様にご報告するつもりですが、今回が初めてです。
(当初は自信がなくて、いずれと思っている内に2年経ってしまいました)

これまで同様よろしくお願い致します。
Commented by 千花 at 2009-01-22 08:02 x
skyさん おはようございます^^

陽の光を超新星で新たな手法をお使いになって
春の陽射しを演じられてます^^又勉強させて頂きました^^

この度未熟者の私が[JTrim Ring]参加の機会を授かりまして
僭越ですが応じさせて頂きましたが、新参加者の中で一番先の
申請だったようで、flip flopさんに順番を一番下にして下さいと
お願い致しましたら、今迄もこの方法で執り行ってきましたというご返事
でしたが、目立ち過ぎて何とも面映い感じでした。
そそっかしい千花をこれからもお導き下さいませ^^
Commented by sky at 2009-01-22 09:16 x
▼ 千花さん おはようございます。

ありがとうございます。

[JTrim Ring]のバナーの順番については気にされることはないと思いますよ。
皆それぞれ事情があって参加時期は色々ですが、バナー位置は申し込み順に上へ追加していくとflip flopさんが決めておられるのですから。

私もみっちゃんの後輩ですので・・・

このブログのリンクも少々追加しましたが頭を悩ませました。
みっちゃん、末摘む花さん、千花さん それぞれ新しいバナーをお作りになったのでバナーを貼らせていただいたら良かったのですが、毎回開いて下さるごとに表示され あまり容量が重くなると迷惑を掛けるのでバナーなしでリンクさせてもらっています。ご了承下さい。
Commented by s-koyama at 2009-01-22 09:31 x
skyさん、おはようございます。

超新星を使った「春遠からじ」の画像素敵です、よく考えますね、感心します。
flipflopさんのところも拝見しました。

ところで先日は失礼いたしました。またリンクを貼っていただきまして、有難うございます。

わたしのほうも、skyさんのリンクバナーを貼りたいのですが、実はJTrim使い勝手およびホームページ全体が全部一番古いPCに入っていまして整理が悪く簡単に更新できない状態です。

おまけに使用しているサイトの容量が限度一杯になっており3月に使用期限が来ますので現在思案中というわけです。

ホームページやリンクページもいずれ作り変えたいと思っております、大変失礼ですがそれまでskyさんのリンクバナーの掲載今しばらくお待ち下さい。

今、自作PCのHD(シーゲート製)やはり不良で交換して来ました。

Commented by sky at 2009-01-22 09:51 x
▼ s-koyamaさん おはようございます。

ありがとうございます、中々アイデアが浮かばなくて簡単加工です。

つい先日までs-koyamaさんが「JTrim Ring」の発案者でいらっしゃることを知らずこちらこそリンクを貼らせていただくのが遅くなり失礼しました。

私の方のリンクはどうぞお気になさらないで下さい。

HPの容量は気を遣いますね、私も本館はそろそろ一杯になります。

> 今、自作PCのHD(シーゲート製)やはり不良で交換して来ました。

交換できて良かったですね。
私も同じHD(シーゲート製)ですが、型番が一つ古いので安心しています。

わざわざのコメントありがとうございました。
Commented by 末摘む花 at 2009-01-22 09:53 x
skyさん おはようございます。
ちょっぴりご無沙汰してもうしわけありません。

シンプルでいながら品のいい、いかにもskyさんらしいお素敵な作品ですね~♪
超新星もこんな風に使うと、また違った表情を見せてくれるのですね!

filipflopさんから思いがけないお誘いを頂き、とても光栄なこととJTrim Ringのお仲間入りをさせて頂きました。
skyさんはじめ、私にとっては雲の上の様な存在の皆様のお仲間入りをさせて頂き、いまだに落ち着かない気分のままです。

ここ数日大慌てでサイトの整理をしていますが、一旦片付けたものの、又ひっくり返してやり直し・・・、ちっとも片付きません(^_^;)

これから先も、これ迄と同様に、「学ぶこと=真似ぶこと」というスタンスは変わらず、先輩の皆様の技を勉強させていただきながらやっていくつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Commented by sky at 2009-01-22 10:39 x
▼ 末摘む花さん おはようございます。

> ちょっぴりご無沙汰してもうしわけありません。
とんでもないです、いつもコメントいただく方が多くて申し訳なく思っています。

他の方はともかく、私は雲上人ではありませんよ。
プロペラ機でウロウロしてたら、ジェット機のお二人に追い越されたと言うところかな。(これから2期生?4人 お互い学びながら頑張りましょうね)

HPの整理は大変でしょうね、時々覗かせていただいてます。

リンクバナーの件は千花さんへのお返事に書かせてもらったような事情で、文字のみのリンクになりましたがご了承下さい。

マイペースでしか出来ませんが「学ぶこと=真似ぶこと」私もこれからも同じスタンスです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Commented by 末摘む花 at 2009-01-22 11:13 x
>これから2期生?4人 お互い学びながら頑張りましょうね

どてかぼちゃさんだったか、sunaさんだったか忘れましたが、確か「JTrim第2世代」だと仰っていました。(^_^)v
Commented by sky at 2009-01-22 11:54 x
▼ 「JTrim第2世代」
なるほど その方がよいですね、これからはそう呼ぶことにしましょう。
Commented by 千花 at 2009-01-22 12:59 x
リンクして頂けるだけでありがたいです^^

お気遣いありがとうございます^^

私のような未熟者が「JTrim第2世代」の場に
座を置かせて頂き恐縮しています。
JTrimの事もっと勉強しなければと切に思っています。

Commented by sky at 2009-01-22 17:57 x
▼ 千花さん こんばんは

千花さんの場合 以前と一緒と言うことになりますがそう言っていただけると気が楽になりました。
ありがとうございます。

> JTrimの事もっと勉強しなければと切に思っています。

今までも凄く勉強されていたのにあまり無理をしてお身体壊さないようにして下さいね。

2回目のコメントありがとうございました。
Commented by carrot at 2009-01-22 19:07 x
こんばんは~

ロウバイがきれいですね
春を待ちわびてるように超新星の光が差し込んでいいですね

なにやかや忙しそうですね
今まで通りマイペースで進んでくださいね
Commented by sky at 2009-01-22 20:40 x
▼ carrotさん こんばんは

ありがとうございます。
なかなか思いつかなくて簡単加工にしましたが、まあまあ気に入っています。

> なにやかや忙しそうですね
> 今まで通りマイペースで進んでくださいね

そうなんです、あれもしなくてはこれもしなくてはで・・・
でも私の場合マイペースでしか、身体も頭もついてきませんので今まで通りです。

心配して下さってありがとうございます。
by jtrimde | 2009-01-21 12:18 | 自作品 | Comments(16)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31