人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チボリ公園のイルミネーション Ⅱ

チボリ公園のイルミネーション Ⅱ_c0106443_13104410.jpg

倉敷チボリ公園のイルミネーションです。
それぞれに綺麗ですが取り立てて目を見張るような物はありませんでした。

「チボリ公園」の文字の右下、空間が空いたのでマスコットキャラをスキャナで取り込んで配置しました。
厳密に言えば著作権法違反になるのかもしれませんが、後 5日で閉園するので許してもらえるかな・・・


【作成手順】

背景の和紙風の模様、自分で作成出来たら良かったのですが作った物ではありません。
かたづけていたら和紙模様風のビニールが出てきました。(お菓子の箱にでも入っていた物でしょう)
スキャナで取り込んでみると綺麗に模様がでたのでそのまま使用しました。

写真は適当に縮小して[合成貼り付け]で適当な位置に配置しています。
斜めの分のみ黒い抜き型を作成しました。
Commented by こんにちは~! at 2008-12-26 14:34 x
お布団も取り入れたし、ちょっと一休み・・・で、お邪魔しました。
サボることばかり考えています(笑)

「チボリ公園のアルバム」いいですねぇ。
こんな風に纏めると、よい記念になりますね。
そういえば、私も今年中に纏めておこうと写真が思っていたありました!
思い出させてくださってありがとうございま~す~♪
Commented by carrot at 2008-12-26 16:13 x
こんにちは~

今日は寒いですね~
風がとっても冷たいです

背景をこんな風に入れると写真が引き立ちますね
マスコットが可愛いです
Commented by risaya-827 at 2008-12-26 18:38
こんにちは^^
こんなに綺麗なチボリ公園なのに、閉鎖は何故でしょうね?
それにしても、とってもステキに加工してありますね♪
チボリ公園が、益々美しく見えます♪ (^^)
Commented by 千花 at 2008-12-27 08:59 x
おはようございます^^

チボリ公園が閉鎖されるのは淋しい事ですね~
維持費がかかるからでしょうね~

閉鎖前のイルミネーション撮影出来て良かったですね^^

秋の落ち葉をスキャナーで取り入れる案を、skyさんに教わって
千花も落ち葉を集めてスキャナーしたけれど、一度も使わずに
時期を逃してしまいました(x_x)
今度は包装紙を使用~又嬉しい事を教わりました~♪
ありがとうございます^^
Commented by sky at 2008-12-27 09:43 x
▼ こんにちは(末摘む花)さん おはようございます。

他のことをしていても ついパソコン開けたくなってしまう気持ち分かりまーす。
でもその日の仕事はその日に終わらせる、末摘む花さんは偉いです(^o^)
私なんか障子が乾いたまま2日 今日は終わらせよう。

写真を纏めるのは先日のcarrotさんの作品を参考にさせてもらいました。
Commented by sky at 2008-12-27 09:57 x
▼ carrotさん おはようございます。

ほんと昨日はこちらでも寒くて 時折霰が降り、暑がりの私もしっかりマフラーをして定期通院でお医者さんのハシゴをしたあと買い物をして帰宅しました。

> 背景をこんな風に入れると写真が引き立ちますね
> マスコットが可愛いです

そう言っていただけるとうれしいです。

ほんとうは和紙風の背景を作成したかったのですが、掃除もろくにしないのにパソコンしていると何だか焦って手抜きです。
マスコットも何かアクセントに入れる物はないかと考えていたら、パンフレットの小さい絵が目にとまり取り込んでみました。

いつもコメントありがとうございます。

Commented by sky at 2008-12-27 10:05 x
▼ 理彩也さん おはようございます。

> それにしても、とってもステキに加工してありますね♪

ありがとうございます、理彩也さんのような素敵な写真撮れないので 加工して少しでも素敵に見えたら良いなぁ と思っています。

理彩也さんの所にはあまり足跡残さないですが、すべて見せていただいて こんな風に撮れたらといつも感心しています。
Commented by sky at 2008-12-27 10:17 x
▼ 千花さん おはようございます。

> 閉鎖前のイルミネーション撮影出来て良かったですね^^

このツアー 最初はイルミネーション全期間(11日間)募集していたのですか、結果的に2日間になってしまいました。
閉園が決まっていてもその程度の集客力では経営は大変なのでしょうね。
催行される日に申し込んでラッキーでした。

スキャナで取り込んだ物は枯れませんのでまた来シーズン使用して下さいね。
包装紙は一目で特定されるようなデザインは避けた方がよいと思いますが難しいですね。
千花さんの独創性でどんな物が出来るか楽しみにしています。
Commented by EMA at 2008-12-28 00:14 x
いつもコメントを入れて下さってありがとうございます。

イルミ、とっても綺麗に撮れてお上手にまとめられましたね。
スキャナ、やったこと未だにありません。
マスコットも可愛いですね。

後何日と今日も数えました。
気持ばかり焦っています。
お仕事の方ひと段落されたのですか?
Commented by sky at 2008-12-28 10:28 x
▼ EMAさん おはようございます。

こちらこそいつもコメント入れていただきありがとうございます。

イルミネーション褒めて下さって嬉しいです。
三脚が使えましたのでぶれずに撮れましたが、手持ちの分はぶれて使えませんでした。

残すところ4日 完璧を期するEMAさんはお忙しいででしょうね。
私は16日にバイトが終わり、17日18日が人間ドックで、22日がツアーでしたので何だか疲れてお掃除は手抜きです。

今年もお世話になりました、よいお年をお迎えくださいね。
by jtrimde | 2008-12-26 13:27 | 自作品 | Comments(10)

JTrim(フリーソフト)での 加工の仕方及び作品 by sky


by jtrimde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31